Videos

Published on October 31st, 2015 📆 | 7545 Views ⚑

0

【Game003】ベクタースキャン風核戦争ゲーム「DEFCON」紹介


iSpeech.org


神は偉大なり聖戦士マダラさんに教えて頂いた、ロイロゲームレコーダーを使って見ました。

2006年に発売されたゲームですが、もう10年近く経っていますが未だにやっています。元々千円程のゲームなのですが、シンプルながらついついやってしまうと言う。1回30分くらいで遊べます。モチーフは昔の核戦争映画「ウォーゲーム」イメージのゲームで、ワイヤーフレームというかむしろベクタースキャン風の画面で、静かに戦うゲームです。静かなんですが、実際起こっていることを考えると恐ろしいのですが、音楽がまた、よく出来ていてその雰囲気を出していると思います。

体験版でも二人までながら遊べます。自分はSteam以前に直販売の時から買っていましたが、入れ直してからパッチを当てたりの手間が面倒になり結局Steamで買い直しました。(セール時は250円位の時があります)





デモ版はこちらにあります。
http://www.4gamer.net/patch/demo/defcon/defcon.shtml


2015-10-31 16:47:55

source

Tagged with:



Comments are closed.